ラーメン / Ramen Restaurant / 拉麵 / 라멘
博多一風堂 / IPPUDO
B1F2026.09.25
【9/15(火)~】「一風堂 油そば・辛油そば」 が今年も登場!昨年12月に約10万食販売。 食べ逃した人にも、また食べたい人にも !

「一風堂 油そば」は、丼の底に敷いた特製だれを麺としっかり混ぜ合わせて楽しむ、食べ応え抜群の一杯です。主役となるのは、もちもちとした食感と弾力が特長のちぢれ太麺。麺量は通常で茹で前200gと十分なボリュームを備え、さらに「大盛り」(300g)、「W盛り」(400g)もご用意し、お好みに応じてお選びいただけます。
味の決め手となるたれには、一風堂特製のかえしに加え、醤油で味付けした背脂などを使用。背脂のコクと醤油の旨みが調和した濃厚な味わいが特長です。まずはそのまま豪快に麺をすすり、濃厚な旨みともちもちとした麺の食感をご堪能いただきます。途中でトッピングの温泉玉子を崩して混ぜ合わせることで、濃厚な旨みにまろやかさが加わり、味わいの変化もお楽しみいただけます。さらに、一風堂名物「辛もやし」や専用トッピング、お酢などを加えることで、自分好みの一杯へとアレンジすることも可能です。
また、辛いものがお好きな方に向けて、和山椒や一味唐辛子の刺激的な辛さと香りがクセになる「一風堂 辛油そば」もご用意。シビ辛の味わいが食欲をかき立てる、もうひとつの選択肢としてお楽しみいただけます。
ぜひこの機会に、食べ応え満点の油そばをご賞味ください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。







